いろいろ仕切り直し

また前回のブログから日が開いてしまった。って毎回これを書いてる気がするが。
久々にブログを書こうと思い立ち、今日は思い切って(?)始業前にスタバに来てみた。高いからあんま好きじゃないんだけど。これが定着するなら最寄り駅前のマックでやってもいいな。そのほうが満員電車避けられるし。時間のあるときはそうしようかね。

さて、仕事も一区切りなので、次に何をやるか改めて文字に起こしてみる。

  • 英語

これはマスト。自分はまだまだ英語を改善できる余地がある。ここ最近2回の海外出張で強く思った。まだまだ自分の英語処理能力が低すぎるので、もっと生活に英語を取り入れる必要がある。DMM英会話と、通勤のときは何かVoDを聞こうかなぁ。最低限何でもいいから英語学習を続けることを目標としよう。Amazon EnglishとDMM英会話を試してみよう。あとはmikanアプリ。huluでフレンズもありだな。動画は会社のiphoneが来てからかな。

  • プログラミング

会社からやれって言われてるのもあるが、楽しいことは楽しいので久々にやってみたい。まずは自宅のホームシアター活用プロジェクト。

  • ブログでのアウトプット

何度言わせるのかと。書くことはたくさんあるはずですぞ。考えたこととか、書評とか、買ったものとか。

  • 自分の頭で考える

ベースのポリシーです。

うーん、結局こんなもんか?1時間と思って来たけど30分あれば十分かも?毎日30分この時間がとれたらいいんだけどな。明日は幸い?直行なので、行きの電車かどこかでやってみよう。では仕事いってこよー。