2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の寝かしつけで寝てしまうが夜中に起きてしまい眠れないパターン

に今日なってしまった。23時半ごろトイレで目が覚め、その後目がさえてしまい全然眠れず。今日は重たい打ち合わせとそのための資料作成をしなければいけないのに困った。今日は1時間粘ってしまったが、30分粘ってダメなときは諦めて起きてしまおう。そのほう…

外注プログラマと一緒にうまく開発をまわすには

前のエントリの続きで、海外の外注プログラマと一緒にうまく開発を回す方法を考えてみたい。 海外の外注プログラマと一緒に開発をするときの課題 一年弱、海外の外注プログラマと一緒に仕事をして見えてきているところをまず整理してみる。 依頼できるのはプ…

チームリーダーになって約2週間が経過したが、やったことといえばキックオフミーティングを開催したことと、チーム名を決めたことくらいかw 夏休みもあったし会社も全社イベントでバタバタしていたのでやむを得ない部分はある。ゴールをどこに持っていくか…

あー月曜日だ。今週は打ち合わせいっぱいで忙しい。仕事貯め込んだまま翌週に夏休みに突入してしまいそうだ。 仕事に対する漠然とした不安が悶々としている。みんなはこういう不安にどう向き合っているんだろうか。