久しぶりに書く。2年ぶりか。コロナ禍では全く書いてなかったのだな。

昨日、運用中のシステムで割と重大な不具合が見つかってしまいストレスで眠れない。やれることはやったつもりだけど。

どうすれば防ぐことができたのかを振り返ってもちょっと無理そうである。起こるべくして起きたという感じはする。でも怒られるんだろうなー。あーやだやだ。

もう自分ではこのプロジェクト無理なので辞めたい。メンタル持たない。裁判でも何でもやってくれという気にすらなっている。引き継ぐとなったら相当大変だけど。

色々と学びはあるが、お客様に迷惑をかけつつ、自分もこんな痛い思いをしてまで学ぶことなのかと思う。

まぁネガティブな気持ちの原因はだいたいこんなとこ。はたしてこれからどうなるのやら。

とりあえず吐き出したのであとは思うことをつらつらと。

最近子供に頭ごなしにに怒ってしまうのもやめたい。子供が言うことそのまま聞かないのは仕方ないので、その際に一旦落ち着いて怒る以外の選択肢で対応すべきなのはわかるが、余裕ないと無理。在宅で仕事しながらそんなこと自分にはできない。

何かとため息が多くて自分でも嫌になる。ぶっ倒れてしまえば楽になるのになーとか思いつつ、根性がないので頑張りきれずに逃げちゃうから、そうもならないのよね。それはそれでいいのかもしれないが。でもほんともう投げ出したい。

どうしたらいいのか誰か教えてくれ。カウンセラーとか検討してみるかなあ。