少し気が楽になってきた

仕事へのモチベーションが相当低下していたけど、ようやく底からは脱することができた気がする。救いになったのはこの本。 自分が幸せかどうかは結局主観の問題なので、こういうときは自己啓発本は悪くない。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

とはいえこの本の中身を噛み砕けて理解できているわけではないので、読み直しとこのブログを使って自分のものにしていきたい。合わせて昔の自己啓発本を見なおしてみたいな。

この数ヶ月苦しんだ結果今考えていること。

  • 勉強が足りてなかった。勉強を再開しよう。ただし、本で学ぶことが全てではないことを意識する。
  • 人とのつながりを大事にしよう。