2014年抱負

新年になったので、2014年の抱負を書いてみる。

  •  ブログを書く

去年はブログ開設したものの、全く記事が書けなかった。書けなかった原因は、結局のところ完璧主義。質の高い記事だけを公開しよう、とか考えてた。結果として記事にならないのでは意味がない。今年は形にすることを優先してみたい。起床後にスマホいじってる時間とか通勤中とかに書き上げてしまうくらいの勢いでがんばりたい。

  • 英会話

さすがにそろそろ仕事上逃げきれなくなってきた。英会話が嫌いとも言ってられないので、何かしらの英会話スクールなり英会話喫茶なりには通おうと思う。

  • 技術の勉強

SEなので、仕事柄必要となるコンピュータネットワークの技術をきちんと身につけたい。ただし、網羅的に学習する時間はないし、学習すべき分野も幅広い。効果の高い勉強方法を模索しながら続けていきたい。このブログと、勉強会への参加、自宅ラボなど計画中。

  • その他

子供が生まれるので、育児。投資も再挑戦したい。テニスも時間見つけてやりたい。

 

2014年、がんばるぞ。