もう一つブログを作ろう

転職したら知人にも公開できるレベルの内容を書けるブログを作りたい。目的は、

・アウトプットの練習

・セルフブランディング

・副収入

など。コンセプトは日々学んだことや考えたことをアウトプットすることで、同じ悩みを抱えている人の力になることだ。自分の持っている要素を掛け合わせればきっとオンリーワンのコンテンツができるはず。究極的にはそれが一冊の本にできればいいと思っている。その結果として自分の力になったり、お金がもらえればうれしい。

自分のしたい生き方は、「家庭を大事にしつつも仕事を楽しめるエンジニア」だ。そのため、テーマとしてはIT、 子育て、家事、働き方、暮らし方、キャリアパスあたりになるのではないかと考えている。

プロフィールをどうするかが悩ましい。どこまで自分の素性を晒すか。エンジニア、子育て中、共働き、マスオといったところは公開して問題ないだろう。新しい会社の社員であることを晒すかどうかはちょっと考える必要がある。