コロナウイルスで空いた時間をどう使うか

コロナウイルス騒ぎの前は3月は超絶忙しい予定で、果たして乗り切れるのだろうかと心配していたのだが、2大イベントだった出張とセミナーがキャンセルとなり時間に余裕が生まれた。コロナウイルスが早く収束してほしいのは言うまでもないが、時間ができたこと自体はありがたい。

これを機にやりたかったことを洗い出してみよう。

  • AtCoderとかKaggleをやってみる
  • なんか副業始めてみる
  • Vue.jsの勉強
  • 延期になったセミナーの準備
  • 金融資産の見直し
  • 行けていなかった病院にいく (ピロリ菌検査とか)
  • クリアできていないキングダムハーツ3を終わらせる → 無理にやらなくてもよい気がしてきた
  • 部屋の片づけ
  • キャンプとか登山

こうやって洗い出してみるとたいしてやりたいことねーな。育休のときもそうだったんだけど、自分の場合時間ができたらやろうと思っていることはいざやり始めると意外とあっさり終わってしまうことが多い。つべこべ言わずにさっさとやれということかな。

しかし改めて考える時間は重要だとブログを書くたびに思う。何か考えているときはスマホiPadに書き出す習慣をつけたい。