なぜアウトプット志向を目指すのか

改めて考える。

インプットにはキリがない。これは本屋とか図書館に行き、圧倒的な量の書籍を目にすると実感する。絶対にこれ全部読むの無理って思う。また、インプットだと深い考えには至らない。ただ、自分の世界を広げるためのインプットは必要。

アウトプットのチャネルは、

  • 人に話してみる
  • ブログに書いてみる
  • Twitterでつぶやく
  • 何かしらのプログラムを作る

とか。

とりあえずブログをWordpress化して多少HTML, CSSあたりをもう少しマシなレベルに持っていきたい。かつもう少しブログが捗るようにしたい。

とか考えているけど今身につけるべきスキルは3D画像処理とか機械学習。というわけなのでまずはそちらをアウトプット志向で身につけていくとしよう。

ヘボブログだけど、それでも昔の記事を読むと書いてる意味はあるなと思う。