もろもろ考え事

土曜日だというのに目が覚めてしまった。すっかり夜9時寝の4時起きに慣れてしまったようだ。日課のネットサーフィンが終わったので、だらだらとブログを書いてみることにする。

仕事はまずます順調。来年の仕込み案件が若干足りない気はするが、案件がないならないでやることはある。

Android開発はだいぶ慣れてきたので、次のプロジェクトがあるならキックオフのときにきちんとアーキテクチャやプロジェクトの進め方を定義する時間をとりたい。技術的にはDI, kotlin, RxJavaあたりはきちんと使えるようにしたいところ。合わせてドキュメントの整備、TDDなどにもチャレンジし、開発方法を確立させたい。

相変わらず遊びのための時間はとれていない。何がやりたいかっていえば一番はテニス、二番はゲームといったところか。ゲームはともかく、テニスは健康のためにも早めに再開したい。

Google Homeをもう少し活用したい。とりあえずはタスクリストを使えるようにしたい。次のステップとしては「ねぇGoogle、今何してる時間?」と聞くと「今は~してる時間です」と答えるアプリを作ってみたい。dialogflowというのを使えばできるようだ。

弱視の人のためのITをまとめられたらいいなと思った。