息子の3歳の誕生日プレゼント検討

息子がもうすぐ3歳になるので、誕生日プレゼントは何がよいかいくつか候補を考えてみた。
要件としては、

  • 明らかに彼が好きなものはアンパンマンプラレールである。あとはトーマスもまぁまぁ好き。
  • リビングのおもちゃエリアにはそれほど広いスペースはない。
  • 1歳半の娘とのケンカの種になるものは避けたい。

といったところ。
Webの情報を参考にいくつか候補をピックアップしてみた。

場所もとらず、知育の要素があり、アンパンマンという要素も入っている。ちょい値段が高いのがネック。

トーマス レッツゴー大冒険!

トーマス レッツゴー大冒険!

プラレール的要素を持ちつつ、場所をとらず、電池も不要。値段も安い。

ブロック系その1。ただ、すでにブロック系のおもちゃはいくつか持っているので微妙かも。

ピタゴラス ひらめきのプレート

ピタゴラス ひらめきのプレート

ブロック系その2。

www.takaratomy.co.jp
プラレールを諦めないならこれ。しかし最小構成だとちょいしょぼいかなー。

あとは妻と相談して決めよう。