忙しかったここ2か月と仕事に対する心境の変化

インフルエンザが治ったあたりから、担当顧客が増えたこともあり突然忙しくなった。といっても毎日6時間は寝てるし土日まで仕事しないといけないレベルではないけど。そもそもいくら忙しくても睡眠時間と土日を削るのは是が非でも避けたいですし。

ただ、そのおかげか自分の中での仕事の姿勢についてのブレークスルーが起きつつある気がする。まずやることがたくさんあるので、自ずと仕事の優先順位を付けざるを得なくなり、かなり生産性が高まった。ヒマだとメールの細かい言い回しとかに30分とか無駄にかかってしまうこともあったけど、今は多少気になる部分があっても「えいっ」と送信ボタンを押してしまえるようになった。

で、そのせいなのか何なのかは自分でもわからないのだが、恐らく忙しいことの他にも英会話を克服しつつあることや最近読んだ書籍などがきっかけとなり、仕事においてリーダーシップを持って進めることができるようになった。これまでは仕事に対して及び腰な部分があり、自分はそうではないと思いつつも、仕事は振られるものだという意識がたぶんあった。今は仕事に対して「自分はこうしたい」という明確な思いのもと進めることができている。その結果、単純に楽しいし、実際成果も上がっている。

そんなわけで数か月前の転職しようかな~なんていう思いはなくなった。一方でこれだけ簡単に自分の気持ちがポジティブに変わるならその逆もあるということ。調子のいいうちにこれを仕組みにしてしまいたい。取り急ぎ自分の足りていない部分として、情報発信ができていないところだと思うので、オン・オフ両方で意識的に取り組んでいこう。日々の学びはこのブログでもっと積極的にアウトプットするぞー。