もんもん

最近仕事が暇なせいもあってまたなんか悶々としてきたわー。そもそも自分はどんなエンジニアになりたかったのか。
・ネットワークに詳しい
・英語ができる
世界を大きく変えよう、とかは思わないんだよな。ただ人の役に立ちたい、感謝されたいと思っている。そういう意味では多少給料が低くてももう少し感謝に対するコストパフォーマンスが高い仕事がしたい。

あとはやっぱ営業よりもう少しテクニカルな仕事のほうがやっぱ楽しい気はするなぁ。ただ一口でネットワークと言ってもかなり技術の幅は広いので、その中において何のテクノロジーに特化するのか??ってのは悩ましいところではある。IoT、とは思うが適用領域が製造業とかだとちょっと面白くないんだよなぁ。データセンター領域は技術的には面白いけど、今後クラウドが主流になっていくことを考えると微妙。セキュリティはどの分野でもある程度は精通しておく必要はあるが、これに特化しようとまでは思わない。
とりあえずいろんな人と話をしたいので、飲み会等には積極的に参加しよう。社外とのつながりをもう少し作りたい。